忍者ブログ
群馬県前橋市、桃瀬小学校、天川小学校地区で活動しているサッカーチーム「前橋原町FC」の活動状況です。随時部員募集しています!体験大歓迎で~す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11日・前橋まつりの鼓笛パレードに出場しました。
もちろん学校毎なのですが・・天川小・桃瀬小・朝倉小の六年生です
3校とも前半組で、千代田通り→立川町大通り→中央通り→本町通り(50号)と抜けて、ケヤキ通りで終わりです。みんな立派に演奏していましたよaaf741e3.JPG
14f50666.JPG 







演奏前^^サッカーのときとは全然雰囲気違うよね~

   
こっちの三人は・・・
サッカーのときは写真撮れせてくれるのに・・・
今日は写真を撮ろうとすると、ワザと背中向けちゃうし~
せっかくの晴れ舞台なのに~~
        ↓

bbbdb54c.JPG

 

 






みんなとても綺麗に揃ってました^^019.JPG
558492b5.JPG  











87776a01.JPGd0e171e8.JPG








お疲れ様でした~




 

PR

IMG_0481.JPG9月27日(日)荒子小学校の会場で4種中毛リーグ第2節が開催されました。







まだ9月なのに、風が冷たくて

835a0b78.JPGIMG_0484.JPGIMG_0486.JPG








低学年は久し振りの試合のような気がします^^
IMG_0489.JPGIMG_0490.JPGIMG_0491.JPG








原町のU-11は5年生が4人・4年生が3人・他3年生以下の体も小さかったけど・・
最後まで止まる事なく良く走っていました~

わかば杯も楽しみだね^^頑張ってね~

IMG_0506.JPG1dbbf341.JPGIMG_0503.JPG








原町U-12も頑張ってました~1勝2敗だったけど、今度は前回のように全勝したいね~^^

IMG_0495.JPGIMG_0509.JPG







お疲れ様でした

IMG_0519.JPG








 

犬の散歩に行ったら・・
090910_172701.jpg雲がもうウロコ雲^^
秋ですね~!!

話は変わるけど、この前ネット観てたら、
試合前日の食事の事について!!というのがありました。

これはいつも私が気になっていたこと

知ってる人が多いのかな~・・・

       《試合前日のご飯》    

とりあえず、和食が良いそうです。そして、ご飯の量はいつもの1.2倍~1.5倍(大盛り^^)
激しい運動を前に、しっかりエネルギーを蓄えることが大きなポイントで同時に消化のよさも考慮しなければならないそうです。試合前日だと、がんばってほしいという親心から、つい子供の好きな料理を並べてしまいがち。しかし、このような料理は、逆に子供を緊張させ、また油ものは、睡眠をさまたげてしまうようです、一見「質素かな」と思うくらいでご飯は大盛り!!ですって~果物のビタミンとすぐエネルギーになりやすい炭水化物をたくさん^^が良いみたいですね~

                      参考までに・・・

         

【一日目】

6年生の最後の公式戦が5日、6日で行われました~ 

結果から言うと、予選3位で勝ち抜く事が出来ませんでしたが・・

P1000482.JPG







ホントによく戦ってくれました

P1000466.JPG







一日目は思うように点が取れず空き時間に話し合い・・

P1000486.JPG






二日目は絶対二勝する事を、みんなで誓い合って


【二日目】

041.JPGe9faedba.JPG037.JPG






二日目は、2勝することが出来ました^^頑張ったね!
試合はこれから、まだあるし^^
またモチベーション上げて良い思い出つくっていこうね

お疲れさまでした~

 また、この予選は原町FC幹事チームでしたが、名和SCさんにお願いして
 会場も提供していただきましたし、お手伝いも行き届かないにも関わらず
 心良く運営までしていただきました。ほんとにありがとうございました!!

最近、アップするのをサボっていた訳じゃなくて・・・
デジカメが壊れちゃって

友達に借りたのですが、ウチのUSBケーブルと合わなくて・・PCに取り込めない状態
その貸してくれたお友達には、まだ会えないので、先週の伊勢崎の練習試合も撮ってはあるのですが^^

写真がないと・・・なんとなくヤル気出ない

でも明日のミルクカップ予選リーグは携帯で撮りますね。(デジカメ買早くわないと・・

でも・・サッカーではないのですが、3日に桃瀬小学校でプールの閉場式があって、その時に6年生がシンクロを披露してくれました~。夏休み中も何回か練習に行っていたので楽しみに観に行ってきました!

学園天国ゲットバックシンクロボンバイエの3曲に乗って、頑張ってくれました~ 
 090903_092712.jpg                  







        意外にちょっと、感動してしまいました。                      
090903_092149.jpg






なんだって、頑張っている姿はいいですね~明日も原町FCの子達は頑張ってくれるだろうと思います

応援して下さ~い

 

今年の夏に予定されていた^^2回の合宿も無事終わり、今週一週間はお盆休みになります。
ほとんどの土日がサッカーで埋め尽くされていたカレンダーを見ながら、
久し振りに休みが来た!感・・・!!(私だけ?・・かしら^^)
お盆は、父兄の方々も、お仕事がお休みの方が多いと思います。
(私は仕事ですが・・

それぞれ、充実したお休みを過ごして

来月早々のミルクカップに向けて、練習にまた励みましょうね

0e9db223.JPG
                    
五百川コーチが来てくれました


合宿の二日間ムシムシムシムシ!!
暑い~
熱中症になりそうな・・・
部員達が心配でしたが、給水タイムもあったし、大丈夫でした。



前橋は雨が降ってる中での花火大会だったとか・・

P1040063.JPGそうそう!この日、低学年は原町グランドでハートサムさんに
来ていただいて練習試合!!



大健闘のようでした^^

              


こちら六年生は初日、3試合目には暑さと立て続けの試合に口も聞けず
もうろうとした状態・・
思わず、氷を口の中に放り込んであげました!!

P1040095.JPGP1040094.JPGP1040096.JPG






あと、1試合!!頑張れ~~

P1060640.JPGP1060641.JPGでも、この暑い中ハードな試合に
よく頑張りました^^






宿泊したあづま荘で~す!
P1060645.JPG小高い所にあって、見晴らしが良かったです。
さすが、6年生は合宿に慣れてるだけあって、
全然手が掛かりませんでした。

大変だったのはユニとソックスの洗濯かな・・
したのは、洗濯機ですけど・・・



二日目は昨日よりは涼しかったかな~
P1060644.JPG動くのも少しは楽だっかのかな^^
強豪チーム相手に互角の戦ってました






お昼は当番のママがおにぎりとお蕎麦を買って来てくれました。
おにぎりに飽きてた子供達はお蕎麦を見て大喜びでした。
他のチームは各自好きな、くだものだったり、うどんだったりを持ってきてるものね~
たまにはいいよね~

私は二日目の二試合まで観て、先に帰ってきたしまったのですが、
最後の試合は強豪チーム相手に凄かったらしいね~

                     疲れてても、やっぱり観ていけば良かったな~~

二日間、お疲れ様でした!!内容の濃い合宿だったね~いい経験できたし!
主催の吞竜FC様、対戦してくださった他のFC様たちには大変お世話になりました。
ホントに良い経験ができて光栄でした。
ありがとうございました。

プロフィール
HN:
いのっち
性別:
女性
自己紹介:
原町FCに所属している子供の母親が運営しているブログです。サッカーに興味のあるご家庭に見ていただけたら嬉しいです。主に、部員確保のために頑張ってアップしてます。また、他のFCの皆様からの練習試合の申込みも随時大歓迎です♪ 

アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯サイト
携帯サイトへのアクセスは、こちらのQRコードを読み込んでくださいね^^
ブログ内検索
最新CM
[02/25 監督(後藤)]
[07/22 ろろ]
[09/02 グラマドFOOTBALL]
[07/18 ゆで卵]
[06/07 五代くん]
[06/04 sann]
[05/07 sann]
[04/18 うん子ダンス]
[03/24 sann]
[03/24 sann]
今の時間は・・・

Copyright © [ スポーツ少年団 「前橋原町FC」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]