忍者ブログ
群馬県前橋市、桃瀬小学校、天川小学校地区で活動しているサッカーチーム「前橋原町FC」の活動状況です。随時部員募集しています!体験大歓迎で~す!!
3月25日に6年生の卒団式が行われました。6年生たちはコーチや下級生、保護者を前に、原町FCでの思い出や中学校への決意を語ってくれました。6年生のみなさん、卒団おめでとう!中学校でも、それぞれ目標に向かって頑張ってください。保護者のみなさんもお疲れ様でした!

卒団式の前に、OB戦や親子サッカーをしました。
 

こちらは卒団式の様子。記念品の紹介です。


6年生にはコーチから激励の言葉も送られました。


PR
埼玉スタジアムで行われた高校サッカーの全国選手権決勝を、6年生、監督、保護者で観戦しました。地元の前橋育英と強豪の青森山田の対戦でした。優勝をかけて戦う両校の気迫のこもったプレーに圧倒されました!前橋育英は惜しくも決勝で涙をのみましたが、堂々の準優勝です。6年生たちも刺激を受けた様子でした!!

 
あかぎ大沼・白樺マラソン(28日)に合わせ、前日から赤城少年自然の家で合宿を行いました。

前夜は野外炊飯。全学年で協力してカレーライスを作りました!やっぱりカレーは大人気。どのテーブルもみんな笑顔です。






そして迎えたマラソン。霧雨の中、力走しました。原町FCでは見事、6年生の本多海翔君が6位に入賞しました!










ほかの出場メンバーも完走できました。みんな頑張りましたね!

6月11日、12日に春合宿がありました。梅雨入り前の晴天に恵まれて、走り込みや紅白戦、親子サッカーと一日中、サッカーに向き合うことができました。この合宿を通して仲間と共に過ごす中でさらに成長してくれればと思います。
ご指導してくださった監督・コーチの皆様、朝から夜まで子供達を見守り、サポートしてくださった役員の皆様と保護者の皆様、本当にありがとうございました。


6年生と監督、コーチ、保護者数名で選手権の観戦に行ってきました。席はバックスタンド7列目と近い距離で迫力あるプレーを見ることができました。東福岡の応援団のパワーを感じることも出来てとてもいい経験でした。しかし道中の車内ははしゃぎっぱなしで仲の良い学年ですが、来年中学生かと思うと心配
10月25日26日の2日間、高山村にある北毛青少年交流の家をお借りして秋合宿が開始となりました。1日目の練習テーマは下半身強化。部員のみんなはグラウンドで走る!グラウンド外でも走る!道の傾斜を使い走り込みと持久力・瞬発力のトレーニングとなりました。夜は室内で自分たちのいままでの試合をビデオで確認しての振り返りをしています。明日も頑張ろう!
9月28日正田醤油スタジアムにてザスパ草津対栃木SCの前座マッチに参加させてもらいました!部員達は憧れのスタジアムに興奮!夢のような時間を過ごすことができました。対戦していただいたBOASPORTCLUBは東京からの参加でさらにいい経験ができました。スタジアムの芝の感触・スタンドから声援はまたサッカーを好きになる経験です。このような機会を提供いただいたFINTA様には非常に感謝しています。
サッカー小僧達、サッカーを堪能しよう!
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
いのっち
性別:
女性
自己紹介:
原町FCに所属している子供の母親が運営しているブログです。サッカーに興味のあるご家庭に見ていただけたら嬉しいです。主に、部員確保のために頑張ってアップしてます。また、他のFCの皆様からの練習試合の申込みも随時大歓迎です♪ 

アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯サイト
携帯サイトへのアクセスは、こちらのQRコードを読み込んでくださいね^^
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[02/25 監督(後藤)]
[07/22 ろろ]
[09/02 グラマドFOOTBALL]
[07/18 ゆで卵]
[06/07 五代くん]
[06/04 sann]
[05/07 sann]
[04/18 うん子ダンス]
[03/24 sann]
[03/24 sann]
今の時間は・・・

Copyright © [ スポーツ少年団 「前橋原町FC」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]