忍者ブログ
群馬県前橋市、桃瀬小学校、天川小学校地区で活動しているサッカーチーム「前橋原町FC」の活動状況です。随時部員募集しています!体験大歓迎で~す!!
明けましておめでとうございます。
今年の初蹴りは、例年に比べて暖かい気温の中で行うことができました。
ドリブル大会、リフティング大会、親子サッカーと盛り沢山の内容となりました。
明日からは、試合に向けた厳しい練習が待ち受けていると思いますが、その中でも、チームメイトと共に声を掛け合って、楽しく取り組んで欲しいです。
今年も宜しくお願いします。

PR
12月26日 2015年の蹴り納めとなりました。今年の蹴り納めは、ザスパ草津U-12さんとの練習試合となりました。強豪チームとの対戦から何かを感じて、来年への抱負となればと思います。
今年も1年間を通じて色々なことがありました。全てのことが良い経験となり、日々、成長する姿を見ることができて、親として、感慨深いものがあります。
早いもので6年生も卒団まで残り僅かとなりました。悔いのないような練習・試合を重ねて、原町FCでの楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。
2016年もチーム一丸となって頑張りましょう。(今年、一年間、お世話になりました。文章が下手で読みにくいと思いますが、試合結果を中心に状況をお伝えできればと思います。来年も宜しくお願いします。ブログ担当より)
夏合宿の2日目も真夏の日差しの中、走り込み、紅白戦、親子サッカーと一生懸命、頑張っていました。午後には川遊びで、練習とは違った一面を見ることが出来ました。
この2日間を通じて、チームワークがさらに高まったように感じました。
2日間の合宿の指導をして頂いたコーチの皆様と朝から夜まで子供達を見守り、サポートして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
写真はお世話になった、『山の宿 奈倉』さんの前と親子サッカーの一場面です。

7月25日,26日の2日間の合宿がはじまりました。水上での合宿なので、涼しい中でのトレーニングと思いましたが…かなりの猛暑でした。午前中は、走り込み中心の練習でしたが、子供達は歯を食いしばり、汗だくになって頑張っていました。この経験がこれからの大きな糧となると思います。6年生と過ごす貴重な時間なので、明日も元気に過ごして欲しいです。

本日は原町グラウンドでザスパさんと練習試合です。ボールを止める事、運ぶ事、蹴る事をしっかり練習する事の大切さを教わりました。
本日は図南さんと来週のdocomoカップに向けて練習試合をしました。今年は6年生が少ないので図南さんのお仲間にいれてもらいdocomoに参加予定です。
晴天に恵まれて今年も部員の大好きなサッカーが始まりました!
初蹴りの今日はボールに慣れたり練習試合と久しぶりに会う仲間と楽しみながら各々がプレーをしていました^_^
今年も原町FCをよろしくお願いしますm(__)m
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
いのっち
性別:
女性
自己紹介:
原町FCに所属している子供の母親が運営しているブログです。サッカーに興味のあるご家庭に見ていただけたら嬉しいです。主に、部員確保のために頑張ってアップしてます。また、他のFCの皆様からの練習試合の申込みも随時大歓迎です♪ 

アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯サイト
携帯サイトへのアクセスは、こちらのQRコードを読み込んでくださいね^^
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[02/25 監督(後藤)]
[07/22 ろろ]
[09/02 グラマドFOOTBALL]
[07/18 ゆで卵]
[06/07 五代くん]
[06/04 sann]
[05/07 sann]
[04/18 うん子ダンス]
[03/24 sann]
[03/24 sann]
今の時間は・・・

Copyright © [ スポーツ少年団 「前橋原町FC」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]