忍者ブログ
群馬県前橋市、桃瀬小学校、天川小学校地区で活動しているサッカーチーム「前橋原町FC」の活動状況です。随時部員募集しています!体験大歓迎で~す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日(土)午前11時過ぎ現地到着

スタッフ4名、子供28名、保護者10名(父7母3)、参加者合計42名での合宿の始まりです

カンカン照りの猛暑の中、現地おじさんの指導のもと、6年生を中心にテント張り

RIMG0305.jpg  お父さん方大活躍!!

  やっぱりお父さんって頼りになるね!
 
  1時間後、キャンプらしい風景にパチリ





RIMG0300.jpgRIMG0304.jpg  昼食後、練習開始

  






写真からは想像できない暑さです
 
子供達頑張りました

重症の熱中症者が出なくてホント良かった~~~



RIMG0307.jpg  練習の後、子供たちは ”かんなの湯” へ・・・

  保護者の方々、わずかなホッとした瞬間です


  



RIMG0306.jpg  またまた、お父さん大活躍!!

  夕食のお肉と野菜を焼き焼き、ご苦労様でした






RIMG0308.jpg  カレーもおいしかったね!!

  






夕食後は、ロンドンオリンピックサッカー男子 日本vsエジプト戦を

広間の大画面テレビで観戦しました

pm9:00を過ぎた頃から眠い子供たちはテントへ・・・

周りがどんなに騒がしくても夢の中です




RIMG0310.jpg  2日目、子供達は早起きです

  6時にはほとんどの子供たちが起きていました

  朝食は、ごはん、ハンバーグ、スクランブルエッグ

  今回もおとうさん方がシャフです、おいしかったね!!

沢山の方々にいただいた、つけもの、スイカなどもいただきました

ありがとうございました<(_ _)>

2日目の様子は【夏合宿inかんなの湯キャンプ場Ⅰ】でご覧ください


今回、初めての場所での初めてのキャンプ合宿、子供たちは本当に楽しんでいました
チームでの行動も多かったので、サッカーにも大いに生かせると思います

 
PR

久しぶりのアップです!!


年度が変わり、新入部員がたくさん入ってくれました~

DSCN1934.JPGこれから、原町FCでいっぱい練習して、楽しくイベントをして、サッカーを通して一年生から六年生まで全員が仲良く、たくさんの経験をして、魅力のあるチームになるようにしましょうね





まだまだ、募集中です。体験はいつでも大歓迎お待ちしています。
 

6/18(土)4種リーグが大室小学校で行われました。 
  DSCN1886.JPGDSCN1894.JPG
 







六年生が少ない原町FCなので、周りの六年生チームを相手に、小さい体で一生懸命!!
負ける試合も多いですが、めげずにボールを追いかけています。
今日は、この試合が終わったら、チームの皆で
イタリアンの食べ放題へ行きます

DSCN1910.JPGDSCN1896.JPGDSCN1902.JPG







食べ放題を楽しみに、いつもより元気のある試合だったかな・・4試合もよく頑張りました^^
最終試合は久しぶりに勝てました~

お腹いっぱい食べて帰ろうね~

DSCN1945.JPGDSCN1940.JPGDSCN1948.JPG







 

11月7・8日久し振りに練習が出来ました。ccbf57d9.JPG  
 

そろそろインフルエンザも収まってきたましたが、まだ安心出来ませんね・・これからは季節性のインフルエンザもきますね~でも部員達はとても楽しそうでした♪





デジカメの設定を間違っていたため、綺麗に撮れてなくて・・ 
 
  f16923c9.JPG
0bd33769.JPG
 
 
 
 
 

今日は久々に低学年の練習風景をアップしょうと思って行ったら・・
天小は運動会でお休みだったのを思い出して、ガッカリ
でも、いいお天気で良かったね~

少人数だったけど、練習頑張っていました

99783b69.JPG2a615bf6.JPGabe8d6fa.JPG








明日は荒子小で中毛リーグの試合で~す^^
わかば杯も近いから熱が入った練習でした


aad71b75.JPG0724db26.JPG








子供達は、午後は天小の運動会の応援に行くって言ってました~

 

090822_091515.jpgお盆休みも明けて、初めてのグランド当番をしました~!
ホントに久し振りで、出欠取って・・出す物(時計とか、机とか・・)出して・・座ってる。こんなんで・・いんだっけ??
忘れてるし・・
日差しが嫌だったので木の下に座っていたら!
そこは、毛虫が落ちてくるよ”ってコーチに言われて、仕方なく日向にいるしかない(><)

毛虫はどうにかならないかしら・・・

日が出ると凄く暑くて090822_095229.jpg
子供達もコーチも良く頑張ってるな~って感心しちゃったり~
よく動いてました。





私が原町に入ったばかりの頃は通常練習でも、ベンチ並べてお母さん達がワンサカいて
何だか、居なくてはいけないような雰囲気だったような・・でも最近はお当番さんが一人の時が多い。
土曜日に仕事している父兄が多いし、平日は働いているお母さんばかりで、土日くらいは家の事しないとなんでしょうね私もその一人だから、当番以外の通常練習はほとんど観ていた事がない^^
(でも練習試合が多いし

で、今回の当番はちょっと、新鮮に観てしまいました。でも、コーチ陣は家の家事は無いかもしれないけど、土日はいつも原町に来てくれて・・ほんとに頭が下がります
090822_091347.jpg

六年生はGTVも近いのでいつもより
真剣に取り組んでいるのでしょうね!
インフルエンザも感染者が市内にも何人も出たりしているので、
日頃から、予防には十分に気をつけて万全の態勢で臨めるようにしましょうね
練習ではなくて、休憩風景でした


004.JPG




007.JPG


   006.JPG


  


   


af988579.JPG  
     
6年生です^^






今日は暑くはなかったけど、風が凄かった~


013.JPG014.JPG







原町FCでは、3年生以上の部員が自由参加で、

       毎週水曜日に五中グランドで

                7:00~8:30迄ナイター練習をしています!!

 P1030593.JPG






P1030585.JPG



    

 

P1030594.JPG
                  




                ナイターはいつも盛り上がってま~す
                            
                 
プロフィール
HN:
いのっち
性別:
女性
自己紹介:
原町FCに所属している子供の母親が運営しているブログです。サッカーに興味のあるご家庭に見ていただけたら嬉しいです。主に、部員確保のために頑張ってアップしてます。また、他のFCの皆様からの練習試合の申込みも随時大歓迎です♪ 

アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯サイト
携帯サイトへのアクセスは、こちらのQRコードを読み込んでくださいね^^
ブログ内検索
最新CM
[02/25 監督(後藤)]
[07/22 ろろ]
[09/02 グラマドFOOTBALL]
[07/18 ゆで卵]
[06/07 五代くん]
[06/04 sann]
[05/07 sann]
[04/18 うん子ダンス]
[03/24 sann]
[03/24 sann]
今の時間は・・・

Copyright © [ スポーツ少年団 「前橋原町FC」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]