忍者ブログ
群馬県前橋市、桃瀬小学校、天川小学校地区で活動しているサッカーチーム「前橋原町FC」の活動状況です。随時部員募集しています!体験大歓迎で~す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(頑張った子供たち:総体を振り返って)

この大会はトーナメント進出を目標に試合に望むように子ども達には話をしてきました。

1日目の岩神戦は、もっとパスを回されて点も取られてしまうのかなと思っていたけど、0対3というスコアでした。点数以上に攻められていたかもしれないけど、良く守ったのかと・・・・。

2日目の第1試合は、一応相性のいい大泉FC。ここで勝って、第2試合の新田戦に弾みがつけば嬉しいと思っていたのは自分だけ? 1点は取ったもの、その後シュートは打っても1本も決まらずに、逆に後半は押されっぱなしの結果でした。取りあえず勝ち点3が取れた事は、GOODだったのかな。原町は、勝った事のあるチームには、すぐ安心してしまい、一生懸命さがかける事が良くあります。

第2試合の新田88戦は、この大会で最も大事な一戦で、この試合に勝てばトーナメント進出が見えてくると子どもには話しましたが、相変わらず立ち上がりの悪さというか、気持ちが入らないというか、あっという間に2点を取られてしまいました。その後、1点を返してこれからという時に、チームとして盛り上がっていけないまま、逆に1点を取られて、THE END。3試合を終えて、勝ち点3で、得失点差が-4点。
この時点では残り2勝して勝ち点が9になっても、得失点が厳しいかなと感じてはいました。P1030730.JPG

大会3日目。2日目までの結果は、岩神・新田が抜き出ていて3位争いに原町・月夜野・大泉の3チームが勝ち点3で並んでいました。だから、第1試合の月夜野戦が、またまた大事な試合になってきました。3位に入るには、絶対勝たなければならない試合でした。
この試合は、ひとり一人がしっかりした気持ちをもって、自分でやるべき事をやっていたので、あまり心配なく見ていられました。得点は2対0でしたが、試合運びとしては良かったと思いました。これで3位になる挑戦権は得られましたが、まだ得失点が-2点?
P1030731.JPG
最後の里見戦で大量得点を取らないと3位でトーナメントに進むのは、難しい所です。里見は6年生が2人で、後は4年生と3年生。そう考えれば期待はしていました。・・・・・
しかし、本気でトーナメントに行こうとする気があるのか、ないのか?点を取るとかでなく、相手のエースに決定的なチャンスを作られてばかり。気持ち的に下級生ということで本気でやっていないのだと感じました。コーチ陣とあきれて見ていました。前半が終わり0対0で、ハーフタイムには話す言葉もなく、一言も指示も何も言いませんでした。

後半は?それがきいたのかは、わかりませんが1点をとると怒濤の攻撃で、あっという間に9点も取りました。4年生で体力が落ちたのもわかりますが、攻撃のパターンも良く素晴らしい攻撃でした。また、ゴールしてからすぐ始めようとボールを持ってくる姿など今まで見た事もなかった出来事でした。いつも同じような気持ちで試合ができるといいなとつくづく感じました。でも結果的に3勝2敗勝ち点9・得失点+7で後は結果待ちです。でもここまできたのは、子ども達の力で、素晴らしいことだと思いました。P1030772.JPG
今、これを書いているときは、まだ結果がわかっていません?
初めてのトーナメントにいかせてやりたい気持ちで一杯です。願いを七夕に飾ろうかな。
           


               
(原町FC監督 後藤)
PR
この記事にコメントする
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/a873f40ef19762af51b9bbcf5f155641/1372232140?w=112&h=150
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメントありがとうございます。
今まで、高学年を相手に頑張ってきたんですのも・・トーナメントにいかせてやりたい気持ちは皆同じです!!
子供達の頑張っている姿には涙が出ます。
www 2009/07/06(Mon)21:33:30 編集
» おめでとう
監督の願い届いたみたいですね。決勝トーナメント出場おめでとう。
原町のおっかけ 2009/07/07(Tue)17:46:22 編集
» 嬉しいね^^!!
良かった。子ども達も七夕のお願いは小総体の事だったみたい。
また、みんなで頑張ろ^^!
2009/07/07 19:58
» 無題
、絶対に優勝してやる
ひでき 2009/07/11(Sat)21:28:13 編集
» 無題
きょうまで合宿でつかれた~
2010/01/17(Sun)17:53:37 編集
» 無題
でも勝てなくてくやしかった~
2010/01/17(Sun)17:55:37 編集
» がんばんぞー!!
練習の成果、見せてやる。
sann(たいよう) 2010/02/11(Thu)20:09:31 編集
» お〜イ
ドコモカップ優勝すんぞ〜!!
(だれでもいいので、お返事待ってます。)
sann(たいよう) 2010/02/11(Thu)21:03:13 編集
» お~い
お~お
かおる 2010/02/11(Thu)21:06:26 編集
» もうちょい
もうちょいでドコモカップだ!だっだっだっだ
かおる 2010/02/11(Thu)21:07:58 編集
» お〜
そうだよな〜
太陽 2010/02/11(Thu)21:14:10 編集
» 無題
休まないように体調管理をしっかりしよう
かおる 2010/02/11(Thu)21:18:28 編集
» 元気
元気があれば何でも出来る!!
OB 2010/02/11(Thu)21:40:21 編集
» OB
OB誰?
太陽 2010/02/11(Thu)21:53:24 編集
» ドコモカップ
ドコモカップがんばんぞー!!みんな、優勝ねらうぞ!!
太陽 2010/02/12(Fri)19:54:45 編集
» 無題
練習がんばんぞー






sann(たいよう) 2010/02/12(Fri)20:20:44 編集
» (tot)
今日もサッカー、ありました。ドコモカップです。
2試合中、2敗。悔しさのあまり、泣いてしまいました。
明日も、ドコモカップ。明日は、今度こそ全勝します。
sann(たいよう) 2010/02/13(Sat)16:37:44 編集
» つかれた〜&今後もよろしく
今日も、サッカーで疲れました。そして、みなさんの
待っていた結果発表です。パチパチパチ、いえい〜!
今日の結果は、ドックンドックンドックン
1勝1敗!!なんとも、微妙。でも、僕たち頑張りました。1試合目は、9−0だったような。で勝ちました。
2試合目は、4−0で・・・・・・・・・・・・・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

負けました。(OdO)ガーン・・・ふざけてすいません。おしくも、トロフィーを逃しましたがみんな頑張っていたので、許してあげてください。残念です。
それから、応援に来てくださった、みなさんといつも
僕のコメントを、見てくださっているみなさん。
本当にありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。
sann(たいよう) 2010/02/14(Sun)18:47:36 編集
» みんな
みんなも、コメント書いてね!!
ヨロシクオネガイシマ〜ス(>o<)/

sann(たいよう) 2010/02/14(Sun)18:52:40 編集
» 学校
2日ぶりの、学校。やっぱり、学校の
方が落ち着きます。でも早くサッカーしたい!!
 みんなもサッカー、したくなったら原町来てね
sann(たいよう) 2010/02/15(Mon)18:46:14 編集
» 無題
sannさんのコメント見ました(^^)

原町FCがんばれ!!!!
sannさん今後もコメントょろしくぉねがいします。
2010/02/15(Mon)19:02:49 編集
» はい
了解しました!!
sann(たいよう) 2010/02/15(Mon)19:03:35 編集
» 無題
原町ファイト(^^)/
2010/02/15(Mon)19:05:27 編集
» 残念・・・
ドコモカップ残念なことにトロフィーをとることができませんでした・・・でも、ぼくはいろいろ目標が達成できました。点を2点入れられたのでよかったです。PKもけれましたし、これからも目標をもってがんばりたいです。
kaoru 2010/02/15(Mon)19:53:40 編集
» ちょっと・・・
ちょっと・・・コメントしてる原町のひとが少ないので  もっとコメントをしてほしいです
         ・・ 
         ・・ 
         ・・  

         ・・
kaoru 2010/02/15(Mon)20:02:22 編集
» ありがとう
kaoruさん。コメントありがとうございます。

sann(たいよう) 2010/02/16(Tue)16:19:40 編集
» よっ!
あだちの、シュート力すさまじい!!
sann(たいよう) 2010/02/16(Tue)20:37:04 編集
» よっ!
ようすけのドリブル、はやし!!
kaoru 2010/02/16(Tue)21:18:09 編集
» また・・・
また、学校でした。そろそろ、飽きてきたかな。
sann(たいよう) 2010/02/17(Wed)17:38:46 編集
» 楽しみ
なんか、急にサッカーをはやくしたくなりました。土曜日が楽しみです。
kaoru 2010/02/17(Wed)18:04:03 編集
» おじゃまします
土曜日サッカーがんばろう、雪ふらなければ
               いいのにー
友ぞう 2010/02/17(Wed)19:55:09 編集
» 友ぞう・・・
正体明かせよ!!友ぞう!!このやロー(PwP)/
sann(たいよう) 2010/02/17(Wed)20:08:05 編集
» 無題
原町FCがんばれ(^^)/
2010/02/17(Wed)20:12:08 編集
» おじゃまします
友ぞう、友哉ダヨ
友哉 2010/02/17(Wed)20:19:15 編集
» 結構・・・
結構コメント溜まってきたね!!もっとみんなで、増やそう!!!!はは
sann(たいよう) 2010/02/18(Thu)17:16:00 編集
» サッカーサッカー!!
やっと、明日はさっかーだ。早くやりたいな
sann(たいよう) 2010/02/19(Fri)18:13:05 編集
» はぁ〜
サッカー、楽しいかったです。
sann 2010/02/20(Sat)19:07:27 編集
» 疲れた〜
今日も、疲れたー。でも楽しかった。
sann 2010/02/21(Sun)16:50:20 編集
» たまごっち
サッカー半端ねーねーよ。
ひでき様 2010/02/22(Mon)21:30:19 編集
» ・・・・・
ひでき様ぁ・・・・・なんで「様}?       そしてなぜ、たまごっち?
kaoru 2010/02/23(Tue)21:18:19 編集
» ない
雨で、中止でした。


sann 2010/02/27(Sat)17:22:26 編集
» ガンバ
サッカー明日がんばろう
tomoya 2010/02/27(Sat)19:07:28 編集
プロフィール
HN:
いのっち
性別:
女性
自己紹介:
原町FCに所属している子供の母親が運営しているブログです。サッカーに興味のあるご家庭に見ていただけたら嬉しいです。主に、部員確保のために頑張ってアップしてます。また、他のFCの皆様からの練習試合の申込みも随時大歓迎です♪ 

アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯サイト
携帯サイトへのアクセスは、こちらのQRコードを読み込んでくださいね^^
ブログ内検索
最新CM
[02/25 監督(後藤)]
[07/22 ろろ]
[09/02 グラマドFOOTBALL]
[07/18 ゆで卵]
[06/07 五代くん]
[06/04 sann]
[05/07 sann]
[04/18 うん子ダンス]
[03/24 sann]
[03/24 sann]
今の時間は・・・

Copyright © [ スポーツ少年団 「前橋原町FC」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]